ぷんおの重箱隅つつき

映画やドラマから垣間見る生活文化の考察

ネイビー |あらすじ感想【韓国映画】TV特集ドラマ(MBC)

ネイビー [DVD]


題名:「ネイビー」(네이비)
放送日:2001年10月12日(韓国)
企画制作:韓国国防省/国防弘報院
撮影協力:韓国海軍本部
キャスト:イ・フン、リュ・スヨン、イ・テラン、ソ・ユジョン他

【ストーリー】
貧しい生活から這い上がるため軍人を目指すミンソクと、提督を父に持ちエリート人生を歩むヒョンス(リュ・スヨン)は同期一のライバル。正反対の2人は敵対し合いながらも、良きライバルとして過酷な任務に挑んでいた。しかし2人は同じ女性に思いをよせてしまう。微妙な三角関係は、友情にも暗い影を落としはじめる。そんな時、深海で潜水艦事故が発生。極限の状況下で試される、友情そして愛を描く、韓流エンタテイメントの傑作。
[引用元]DVDジャケット

【感想】
「韓国国防省」全面協力ということで視聴。
実弾使っているのですが当時はこれが凄いことだったのでしょうか?
結局エリート軍人の彼女は、チャラいけれど根は真面目な貧乏な軍人に持っていかれます。そしてエリート軍人には新人の女の子との恋の予感で終了というどうでもいい話。

【評価】
★★☆☆☆
出だしがエリート軍人の彼女がソロキャンプ?そこに貧乏軍人が相席。女は貧乏が自分の彼氏の友人で自分に気があると知っていてモーションをかける等アバズレ感。そこに柄の悪い男たちがやってきて絡まれるいったトンデモ設定でびっくり。レンタル落ちDVD購入鑑賞しました。


主演の男性、まったく知らないのですがお金にだらしないようです。

news.kstyle.com