ぷんおの重箱隅つつき

映画やドラマから垣間見る生活文化の考察。韓国ネタ多め。

チーズ・イン・ザ・トラップ|あらすじ感想【韓国映画】

映画チーズ・イン・ザ・トラップ(字幕版)

題名:「チーズ・イン・ザ・トラップ」(치즈인더트랩)
公開日:2018年3月14日(韓国)
監督:キム・ジェヨン
脚本:キム・ジェヨン
キャスト:パク・ヘジン、オ・ヨンソ、パク・ギウン、ユ・イニョン

【ストーリー】
平凡な学生生活を送っていた女子大生のソルは、完璧なルックスとやさしい笑顔で人気のジョン先輩から突然のアプローチを受ける。しかし、ソルはひょんなことからジョン先輩の笑顔の裏に隠された冷徹な一面に気づいており、先輩に対して苦手意識を持っていた。先輩と一緒に食事や課題をし、映画を見に行くことにもなったソルは困惑しながらも、先輩のペースに乗せられてしまうが……。
[引用元]映画.com

【感想】
レビューサイトの評価が原作やドラマ版と比べているためか良くない声が多いようですが面白かったです。
4つ?のチャプターから成り立っており、主人公以外の目線からの物見が入ったり時系列が入り組んていたりと、わかりやすいラブコメではないので好き嫌いがわかれる感じかと思います。
終盤で畳み掛けるようにジョンの心境が多くを語らず控えめに表れるのが良いです。
コンビニおにぎりのフィルム剥がしもいっぱい練習してからデートに誘ったんだなとかこちらに想像を与えてくれる箇所が多いのがなかなか。

【評価】
★★★★☆
Amazonプライムビデオの見放題で鑑賞しました。期待しないで観たわりに面白い作品だったので高評価ですが、不評の方の気持ちもわかるので星4つにしました。

映画チーズ・イン・ザ・トラップ(字幕版)

映画チーズ・イン・ザ・トラップ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Prime Video