ぷんおの重箱隅つつき

映画やドラマから垣間見る生活文化の考察

人生の逆転|あらすじ感想 【韓国映画】

人生の逆転 [DVD]

題名:「人生の逆転」(역전에 산다)
公開日:2003年 6月13日(韓国)
監督: パク・ヨンウン
脚本:複数人いる
キャスト:キム・スンウハ・ジウォン、カン・ソンジン、コ・ホギョン

【ストーリー】
父と二人三脚で目指した少年の頃の夢「プロゴルファー」の道を諦め、証券会社でさえない独身営業マンとして働くガン・スンワン(キム・スンウ)。やることなすこと一歩手前でいつもコケる。自暴自棄でトンネルを猛スピードで走っていたところ、クラッシュして壁と衝突。目覚めたら美しい嫁のジヨン(ハ・ジウォン)と別の自分の世界が広がっていた。事故後の別世界のスンワンの職業は超有名プロゴルファー。セレブな生活を送っている。世間との辻褄を合わせるためにネットニュースでこの世界の自分の様子をPC検索しながら対応していく。ある日、チェンジする前の自分が起こした有名女優との浮気がスポーツ紙を飾り嫁のジヨンから三行半。久しぶりの試合 シニアトーナメントに出場する。スランプに悩みながらも決勝へ。決勝戦中メンタル落ちしたスンワンの様子をTVで見たジヨン。試合場に駆けつけ勇気づける。互いの愛をもって優勝するが・・・。

【感想】
タイムスリップというよりも同軸に流れている「ゴルフを続けていた自分」の世界にワープしたという感じ。
結果的に元の世界に戻るのですが、別軸の自分が頑張ってくれたのかビジネスで成功をおさめている。そしてこの世界でもジヨンに出会い結ばれるといったオチ。

【評価】
★★☆☆☆
キム・スンウハ・ジウォンだからかろうじて観了した感じ。要所要所の演出は面白いところもあるのですが、映像的に惹きつけるものが全くなし。
〜この頃ゴルフ関連の映画やドラマ多いんですよね。どうでもいい情報ですが(笑)
レンタル落ちDVDで鑑賞。